北薩広域公園オートキャンプ場2Days

先週雨に降られた吹上浜海浜公園キャンプ場で使った資機材メンテのため、北薩広域公園キャンプ場へ男キャンプ!

 

<1日目:11/2(金)>

ゆうたんの帰宅と宿題終わりを待って、出発。

17:30にチェックイン。タープ・テントを連結して、夕飯準備。

 

今回はダッチオーブンでどこまで出来るかに挑戦!

いつもの、豚バラブロックとたまねぎ・ジャガイモ・ミニトマト・海老を投げ込んで蒸し焼き

ご飯を炊いて、インスタント味噌汁

 

他サイトには、うちを含めて3組。さすがに金曜日は利用者いないな・・・

夜が更けるにしたがって、寒い・・電気ストーブと灯油ストーブを持ち込んで、タープ内を暖める。

ストーブと灯油タンクは持ってきたが、ポンプを忘れる・・・なにか代用できないか・・

ZIPロックの角を切って、即席の漏斗にして、給油。

 

夕食後、温泉へ。やっぱ、キャンプとしてはずるいけど、温泉最高です。

ゆうたんは、そのまま、ルパンを観る。

パパは戻って、後片付け&焚き火&スモーカーでのチーズ燻製つくり

 

22:00 隣のサイトから、なにやら色っぽい声が・・・・

ゆうたんかえってくるまでに終わってくれればな~と思いつつ・・・

 

23:00 ゆうたん戻って、そのままテントで就寝

なんか、隣の人泣いてるね~悲しいことでもあったのかな~

まあ・・いろいろあんのよ・・大人はね~(頑張るな・・笑

 

25:00 スクリーンタープのコットで就寝。

 

<2日目・11/3(土)>

07:30 ぱ~ぱ~ 温泉行こう~で起こされ、温泉へ。やっぱ朝風呂は最高だな・・

08:30 朝食: トースト・ベーコン・スクランブルエッグ・味噌汁。ダッチの蓋で。

午前中、とにかくのんびりしながら夕食のおでんを仕込む。

 

仕事が入っていたので、14:30~17:30まで場外へ

昼間はハエが多く、ハエスプレーを購入。

仕込んでいたおでんをストーブで温め始め、そのまま温泉へ

 

おでん・残りご飯 で夕食

夕食後は、恒例の焼きマシュマロ・チョコソース掛け

22:00 就寝・冬用の寝袋ほしい・・・

 

<3日目・11/4(日)>

08:00 起床・そのまま温泉へ

09:00 朝食・のこりおでんとトースト

10:00 撤収作業開始

寝袋干してファブリーズ・タープとテントを掃除して、ダッチオープンのシーズニングし直し

ゆうたんは、楽しみにしていた木登り体験へ

 

木登り体験、すげー本格的。

パパも屋久島勤務時代に、山岳救助でヘリからのロープ降下はやったけど、ロープ登板はやってないもんな~

ロープ、カラビナ使いも忘れたよ・・・

 

11:30 焼き豚ラーメンで昼食

12:30 積込完了で撤収!

 

やっぱ、キャンプでのんびりするなら、2泊3日は必要だな・・・

次回は、12月初旬に出撃。

今回壊れたリクライニングシートの買い替え&冬用寝袋追加購入は必!

 

帰宅後、サイトのWiFi化の営業パンフを、事務所に送る。

問い合わせこないかな~きたら、速攻で、営業&ソロキャンするんだが・・・