オレンジ帯への道

あまりの落ち着きのなさに、ちょいと根性つけさせようかと、昨年秋から極真空手に通い始めました。

 

物心つくころからのパパとの約束

男はね。女の子や小さい子、弱い子をいじめちゃだめ。

強くなければ生きてはいけない、優しくなければ生きていく資格がない。強さはやさしさなんだよ。

 

わかっているのかどうなのか・・・おかげさまで、負けん気の強い元気な子に育ってます。

 

天性のすばしっこさと力強さで、空手初心者のくせに組手では、2.3年生のオレンジ帯さんと互角にやりあえます。

 

ゆうたん、早く黒帯ほしいな~パパは何帯?

パパは、柔道・空手・剣道・合気道ぜーんぶ!段持ち!

まあ昔の仕事でやってた逮捕術という総合格闘技だけどね・・・

 

今日は念願の極真空手昇級昇段審査会@県武道館

さて、オレンジ帯をとれるかな?