武士は食わねど高楊枝

ゆうたんパパが子供の頃なりたかった職業は

保育士(昔は保父さんっていってたけど)・刑事・カメラマン

昨日とは違う毎日がある仕事をしたかった。

今のところ、なりたかった職業はすべて叶えたかな?

※保育士資格は取ってません。

 

ゆうたんパパは何の仕事をしてるの?と子供たちに聞かれます。

う~ん・・・なんだろね?(笑

おそらく、キッズベースの先生たちも、ゆうたんパパが何の仕事をしているのか詳しくは知らないと思います(笑

 

託児所のオヤジであり、パソコンのお医者さんであり・・・

まあ、お客さんには、「IT系なんでも屋」とよく言いますが(笑

 

したいこと、なりたいこと、どんなに「馬鹿げた夢」だと笑われても、口に出して言い続ければ、なんとか叶うものです。

 

だから全くの保育の素人が託児所作ったわけですから(笑

 

ゆうが生まれて、託児所に預けて、疑問を感じ、納得いく託児所がなく、それなら自分で作ってしまえ!

(実は、思い立って3~4ヶ月でキッズベースは生まれました。)

 

キッズベースができる前に預けていた乳児専用託児所に、ゆうたんを迎えに行った帰りの車の中で

カーラジオから流れてきた槇原敬之の曲。

運転しながら泣きました。

 

今思うと、キッズベースをつくるきっかけのひとつになった曲なのかな?

最近久し振りに聞いて、あの頃を思い出しました。

 

キッズベースの子供たちは「スゴイ タカラモノ」です。