6歳の優越感

土日に、ゆうたんと一緒にキッズベース夏合宿の現場実踏

詳しくは、キッズベースのイベントページにUPします。

 

種子島から帰ってきたら、大雨雷の影響でお客さんのパソコンやらネットワークやらがトラブル続出。大忙しの週明けです。

 

ゆうたん、何を思ったのか、いつも7時40分くらいに家をでていたのに、朝7時過ぎに慌てた様子でいそいそと登校準備。

朝の「あいさつ運動」をしたいらしい・・・

 

中州小では、朝早くから先生方が、校門に立って、子供たちを挨拶とともに迎えている。

ゆうたんは、それをやりたいらしく、昨日は校門に校長先生と並んでみんなを迎えていたらしい。おそらく、褒められたんだと思う。

褒められると一気に天まで昇り続ける面倒くさい性格ゆえ・・・・

 

今日のお話しの時に、聞いてみた・・・・

ゆうたんはなんで、あいさつ運動したいの?

ゆうたんね~今日は、学校に一番最初についたんだよ!

一番最初に学校に行って、みんながくるのを待つの。

待ってるときににね~

みんな今、歯磨きしてるのかな~?

朝ごはんを食べてるのかな~?

制服に着替えてるのかな~?

とか考えると、楽しいの!

だって、みんながのんびりしてる時に、ゆうたん学校に来てるんだよ!一番なんだよ!それってスゴイじゃん!

 

ふ~ん・・・・・そうなんだ~・・・・メンドクセ・・・

なんか、力の入れ具合のポイントがずれてないか?

まあ、悪いことではないのだが・・・

 

夜中3時ころ、横で寝ていたゆうたんがいきなり

「ククククッ」と笑う

ビックリして、ゆうたん!どうした?と聞くと寝ぼけた声で

ゆうたんね~面白いことを考えてたの

なに?面白いことって?

うん。ビートたけしとか~・・・ZZZ

 

お前の笑いのツボがパパにはわからない