マインクラフト

どこから仕入れてきたのか・・・最近のゆうたんのお気に入りは

マインクラフト」というゲーム。

 

パパはパソコンのお仕事をしてるけど・・・ゲームはまったくやらない・・・

子供のころに、ファミコンでマリオを斜めに飛ばせずに・・・

成人して、風来のシレンというゲームにははまったけどね・・・

 

 

マインクラフトとは・・天地創造のゲームらしい・・・

自宅のノートパソコンに入っていて、暇があれば、やってる・・

バーチャルな世界で、家を作り、サバイバルをするらしい・・・

この前、やっているところをチラ見したら、

 

地下2階地上4階建てくらいの

二重扉の玄関・テラス・日当たりを考えたガラス窓・非常用脱出口

などを配した豪邸を建築・・・

夜になると狼やゾンビが出てくるので、部屋には松明配置

ご飯を食べないと死んでしまうので、井戸を掘って畑を作って自給自足

 

すごいな・・・お前・・・小学2年生で家建てたか・・

 

ゆう~お前、それ誰に教えてもらったの?

 

ゆうたんね~

youtubeにマインクラフトをやっている人の動画がUPされてるから、

それを見ながらやり方覚えたの!

地面を掘ってね、鉱石見つけたら、炉で溶かして、化学反応させて新しい金属とか作れるんだよ!

そんでね、鎌とか、くわとかスコップとか作って工事するの!

ダイヤとかラピスラズリとか鉄鉱石とか~混ぜると壊れにくくなるんだよ!

このゲームには終わりがないの!次は、お城つくるんだ~

たのし~いっ!

 

もはや・・・小学2年生の遊びではないな・・・

なんか・・・心配・・・・

近所の子供たちのように、DSとかPSPを与えたほうがいいのかな・・・

与えないから、どんどんゲームのレベルが上がっていくのか・・・

将来だめな大人になりそうで・・・パパは怖いな・・・