日曜(だけじゃない)大工

kidsBase入口に置いてある洗濯機やお散歩カーを収納するために

テント型収納庫をつかっていましたが、1年ほどでボロボロ・・

ブルーシートで補強してたけど・・・見栄えが・・・

なんとかしないとな~と独り言・・・

 

それを聞いていたママが

じゃあ!台風にも負けない、ちゃんとした小屋作ってよ~!

ついでに、ブランコとかあれば、子供達が喜ぶだろ~な~

 

簡単に言うなよ・・作ったことないけど、まあ、やってみますかね~

前のキッズベースで使ってた木材なんかも、地下に眠ってるし・・

地下室の片付け、掃除も兼ねて・・・

 

ということで、ゆうたんの落書き帳に、イメージデッサン

構想一晩でニシムタへ資材買出し!

 

洗濯小屋は、8月26日から作り始めて、30日に完成・31日ペンキ塗り

材料費1万5000円程度

 

ブランコは、9月1日と2日で完成

材料費:1万円程度

 

お散歩カーの収納場所として、ベビールームをロフト化し、その下に収納ということで9月2日で完成

 

一週間かかった日曜(だけじゃない)大工。

 

パパは何屋さんなの?と聞くゆうたんに

う~ん・・なんでも屋さんかな・・・

なんでも、やってみようかな~って気持ちがあれば、なんでもできるもんよ!

ゆうたんも、そんな大人になりなさい!