キッズベース遠足in吹上浜海浜公園

キッズベース遠足

心配された雨も08:30頃には上がり、曇りのまま1日が始まる。

09:30に、参加者誘導のため、スタッフをキャンプ場入口、キャンプ場駐車場に配置。

ゆうたんを駐車場からバンガローまでの案内役に!

10:30ころ参加者(大人30余・子供30余)60名余、集合完了

 

スタッフ先導で、全員公園へGO!

アスレチックで遊んだり、ローラースケート場で遊んだり、レンタル自転車を借りて思い思いに自由遊び。

 

バンガローでは、全員分の昼食のカレー・味噌汁・サラダを仕込む。

外では、スクリーンタープ・テントなど各種資機材の撤収を開始。

お昼用に屋外サイトとベランダには銀マットを敷き詰める。

12:00昼食のため公園から全員バンガローへ

カレーライス・お味噌汁・サラダ60人分。

子供が主なので、カレーはバーモントの甘口。大人にはタバスコ準備。

煮詰め過ぎて少し焦げた香ばしいカレーは大人用。(申し訳ありませんでした・・・)

たくさんのお替りでほぼ完食!

 

13:30自由遊びで公園へ

広すぎる公園内をたくさん遊びつくして、15:00バンガローに集合し、みんなで記念撮影!

そろぞれ現場解散。

資機材積込し、15:40撤収

16:40・キッズベース到着。通常保育開始。

 

スタッフには過酷な2Daysでしたが、子供達や親御さんの笑顔がたくさん見れた2Dysでした。

家に帰った子供達がニコニコしながら寝言で「ドングリ!」と叫んでたという話を聞き、すごくうれしかったです。

 

お泊り保育・遠足ともに、病気や事故もなく無事終えることができました。

久しぶりに自転車をこいだ親御さんたちは筋肉痛になったようですが・・・

御参加、御協力いただいた親御さん、おじちゃん、おばあちゃん、御親戚の皆様

ありがとうございました。

初めての2Dysで、至らないところもありましたが

来年は、今年の教訓を胸に、もっとスムーズな運営ができると思います。

今後とも、よろしくお願いいたします。