男キャンプin北薩広域公園オートキャンプ場・2013.01.25-27

男キャンプin北薩広域公園オートキャンプ
今回初の車中泊。

 

デリカの後部シートをフラットにして、段差解消に銀マット・その上にエアマットを敷き、ダブルの-2℃対応の寝袋(中に薄手の毛布)窓には100均の銀色サンシェード。

 

足先が寒いと眠れないので、寝る前に靴下用ホッカイロを貼る。

 

iPadを設置して、事前にDLした「るろうに剣心・アベンジャーズ・ハンガーゲーム」でシアタールームにも。


テントで寝るより、快適で疲れない。

 

連続一週間くらい余裕で寝れるよね~とゆうたん。


改善点は、100均サンシェード・・・

ペラペラなのであまり効果なし・・

次回は古い銀マットを加工して、厚めのものを作らないとな・・・

 

あと、シートをフラットにしてマット類を敷いて座ると頭が天井に着くので、動きが制限される・・

車の構造上の問題なので、将来車を替えるときには、空間に余裕が持てるものを選ばないとな・・・

 

今回の食事担当はゆうたん。

貸切の温泉を満喫後、夕飯つくり

 

初日夕飯は、安っすいステーキにしいたけ・もやしソテー・ご飯・味噌汁塩コショウを忘れたため、バターとしょうゆで味付け

 

二日目朝食は、どんべえのきつねうどん

昼食は焼きそばインスタントづくし(笑

 

日ごろカップめんを食べさせないので、
やっぱ特別でいいよね~きつねうどん!おいしい!

 

パパのお昼ご飯はほぼインスタントなんで、日常なんですが・・・

 

夕飯は、チキンのバジルソースの後手焼き

 

3日目朝と昼兼用で、パン・スクランブルエッグ・ウィンナー

 

猫か狸かわからんが、食べ残しのステーキ・未開封のベーコン・つまみにしようと思ってた砂ずりを、夜中に盗まれる・・

前回は、フランスパンを丸ごと1本やられた・・

 

二日目昼から、子供連れの2家族がチェックイン。

子供達とすぐに友達になり遊び始める。

他のテントに上がりこみ、なじむ・・・夕方まで帰ってこない・・

 

回収のため、挨拶にいくと・・・

ゆうくんすごいですね~元気で明るくて、ちゃんと敬語もつかえるし~おもしろい!


すみません・・・遠慮なくて・・御迷惑をおかけしました・・・

自分たちのサイトに戻ってから

 

おめ~調子にのんなよ。と釘を刺す。

 

ナイフの使い方を教えるために、拾った竹で竹とんぼをつくる。航空力学を教えながら、削る。

削りが甘いので飛ぶはずもなく・・いつのまにか風車に衣替え


タープの中に、石油ストーブと電気ストーブを持ち込み

快適な室内でコーヒーと小説「図書館革命・永遠のゼロ」の2冊を読みきりのんびりできたので、パパは満足。


また来月の男キャンプ日程を検討中。