鬼襲撃!

昨日のKidsBase節分=鬼襲撃。


鬼役予定だったドSなおや先生が「今年は泣き叫ぶ子供達の姿をゆっくり見たい」という不謹慎な鬼畜発言のため、鬼役は後輩のひろき先生へ・・・


おやつを終え、みんなで、鬼のパンツを歌う。

いつもはノリノリで歌うのに、これから鬼が来るという雰囲気を感じてか・・

真顔でノリが悪い・・・


設定保育で作った豆入れに豆をいれ、迎撃準備完了。

鬼登場で保育ルームは修羅場と化す。


鬼と福の二人が登場したが、鬼も福も関係なく・・・

必死に豆を投げつけ、鬼に加えて福も撃退・・


ちょっと落ち着いたところで、鬼の親子が再登場・・・

 

泣く、叫ぶ、すがりつく、死んだふり・・・


撃退した後、心のケアのため、鬼のお面やコスチュームをみんなで着てコスプレ遊び。


親御さんのお迎え時

外に鬼がいるかも・・となかなか帰れない子

興奮が収まらず、なかなか寝れなかった子

朝の登園で、周りをきょろきょろしながら警戒する子


今年も鬼に勝った子供達。どんどん強くなって欲しいな