ユンケル 豆乳!

昨日から、ふてくされてるゆうたん。

誰に似たのか・・・適当なくせに意地っ張り・・


宿題の漢字や日記を丁寧に書きなさい!

丁寧に書いてないとやり直させるよ!


これで大丈夫!丁寧に書けた!

 

という根拠のない自信を打ち砕かれ・・・

言われたことを確実にこなさないため、添い寝も拒否。


ゆうたん、ちゃんとやったのに!

 

と、自分の気持ちと親の気持ちの間に漂う理不尽さにふてくされる・・


キレたり、ふてくされたりしても、なんも良いことはない

そんなんで、どうこうなる親だとは思われたくない。


ゆう。「ちゃんとやった」と「ちゃんとやれている」は違うんだよ。

社会って厳しいの。自己評価ではなくて、第三者の評価なの。

いつまでも、ふてくされてる奴にいいことなんてないからね。

ちゃんと人の話を聞いて、考えて、理解して動きなさい。


は~い。

ゆうたんがさ~今日、ちゃんとやれたら、一緒に寝てくれる?

 

ちゃんとやれたらね。喜んで寝てやるよ。

添い寝1000円もまけてやる!


じゃあ、がんばる。


じゃあ  じゃねーだろ。


その後、ウキウキで登校準備。


テレビCMでイチローが「ユンケル とうにゅう!」


えっ?ユンケルってさ~豆乳だったの?


だから・・・

ちゃんと人の話を聞いて、考えて、理解しなさいっていってるだろうが・・・