少しは漢字の書き取りが丁寧になった ゆうたん

本当は、もう少しだが・・・

明日はもっときれいに!丁寧に!頑張ろうね!

ということで少しほめる。


1人で寝れるようになるため、冗談で言い出した

パパの添い寝料1回1000円も、お年玉残金5000円を切り、半ばやけくそ気味に・・・

「全部添い寝に使い切る!」

と言い出す始末・・・

漢字頑張ったから、添い寝1000円は取らずに就寝。

 

寝る前の、ゆうたんとのお話し。

 

パパの夢ってなに?

 

夢ね~夢を語る人生の半分を過ごしてしまったけど・・

昔は、50歳で仕事をやめて、コーヒー屋さん開いて一日中、パイプくゆらせながらコーヒー淹れる生活がしたいな~と思ってた。


今は、やっぱり50歳で仕事をやめて田舎の種子島に高規格なキャンプ場を開きたいな~って漠然と思ってる。

二束三文の広い山や土地は既にあるし

労働力も親戚集めりゃなんとかなるし

のんびりスローライフできればいいな~って。

 

ゆうたんの夢は?

 

まず、漁師になってマグロを釣るの!

マグロでお金貯めて~

次に、ケーキ屋さんになって、シェフになるの

次に、サーカスのピエロになるの。

次に、パソコンの仕事して~

最後に、託児所を継ぐの。

パパみたいになんでもできるようになるの。

そうすればさ、お船も運転できて、ケーキや料理も作れて、人を楽しませることもできるから、託児所で子供達のお世話ができるでしょ。

それで、みんなを連れて船で世界旅行に行くの!


お前の夢って・・てんこ盛りだな・・・