おにぎり遠足in共研公園

今日は、おにぎり遠足in共研公園。

KidsBaseのおにぎり弁当

(しそおにぎり・タコウィンナー・ハンバーグ・卵焼き・ブロッコリーの温野菜サラダetc)

 

09:00ゆうたんと資機材積み込んで設営出発

乳児さんのお昼寝用&日よけのため、スクリーンタープを張る。

キャンピングチェアーやテーブルも設置。

銀マットとブルーシートも。

 

災害発生時の避難場所でもある共研公園。

一度は予行演習で張っておこうかと・・・

 

10:00すぎに、みんな合流。

散りかけの桜には見向きもせず・・・

れんげ草をつんできて花束にしてくれるやさしい子供達。

 

公園内を走り回り一杯遊んだ後は、おにぎり弁当!

いつもよりたくさん食べる子供達。

やっぱ、外で食べるご飯はおいしいよね。

 

13:00撤収しみんなはお昼寝へ。

 

少しの時間でしたが、たのしい時間を過ごせました!